tatsuです。

東北地方救済の為の支援物資を緊急募集します。


この度、松本出身のバンド「ASIAN2」でボーカルをしていた
TATSUと安曇野市出身の女性ボーカリストSAYを中心に、
被災地である宮城県亘理郡にいる被災者のもとへ支援物資を配送するこ
ととなりました。

tatsuです。

宮城県亘理郡は宮城県内の中でも、
特に食料不足が深刻なエリアです。

宮城県で無事に震災から避難の出来ている現地の仲間からの情報による
と、
支援物資の供給はあるエリアまでは届いているのに、
そこから避難所や住民達が身を寄せているところまで運ぶ為のガソリン
供給が足りていないがゆえ、
支援物資が被災者に十分に供給されていないというのが現状のようです。


また、一般のボランティアを受け付けるための体制はどの自治体も整っ
ておらず、
現地では人材が足りていないのに、一般ボランティアは被災地に入れず、
日本全域から集まった支援物資の多くが、配給されずに待たされていま
す。


その一方で、
食糧難により餓死者が出ているという報道があるのも事実です。



私たちは宮城県内にいる仲間らと常に連絡を取り合い、
支援物資の受け入れ態勢を整えてもらいました。

途中の道路事情が日々変化している状態ではありますが、
私たちは全力で宮城県亘理郡を目指し、
物資を配給して来たいと思っています。


『この食糧不足は一刻を争います。』


支援物資が集まり次第、
警察署にて通行許可証を入手し、
宮城県亘理郡に向かいます。


下記に募集させて頂く支援物資の内容を記載します。
内容をご確認の上、物資を集めて下さい。


【募集内容】


■受付品目
・米
・カップ麺、インスタント麺、缶詰と缶切り、パン、菓子パン
・レトルト食品などの保存食
・赤ちゃん用の粉ミルク
・トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ウエットティッシュ
・赤ちゃん用オムツ、大人用オムツ、生理用品(全て未開封、未使用に
限る)
・乾電池・電池使用の携帯用充電器(未開封、未使用に限る)
・ブルーシート・ガソリン用タンク(きれいなもの) ※コンパネ
・毛布(ドライクリーニング済みのもの、もしくは新品)

※すべて未開封、未使用のものに限ります。ご提供いただいたものの状
態によってはお断りする場合もありますので、あらかじめご了承くださ
い。

■支援物資をご用意頂けない場合でも、募金からでもご協力頂きたいで
す。

■救援物資仕分け荷造りボランティア
集まった救援物資の仕分け、荷造りをしていただけるボランティアのみ
なさんを募集します。

お手伝いいただける方は、18日(金)午前10時にお集まり下さ
い。


■募集期間
第1回 18日 10時〜17時
※今回は現状の確認も含めての活動となります。
今後も物資などの供給ラインが取れ次第再度募ります。

■受付場所
長野県松本市筑摩4−16−29
※会場は倉庫です。
tatsu-project 緊急物資受付と
貼りだしております。


大きな地図で見る


みなさんの支援の思いを私たちに託して下さい。
TATSU , SAY



2011年03月18日 Posted bytatsu-project at 08:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。